さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

こばと。

こばと。」終了。
まさかの23話+24話(最終話)連続放送で、最終話が録画できていないという悲劇に大パニックを起こしたのが昨日の話。なんたること…!!録画失敗してあんなに動揺したのは久しぶりでした。というかあんなにパニクるとは自分でもびっくりだ。というくらい大騒ぎをしました。だっせえ!


あまりにしょげていた私を見かねた夫が「NHKオンデマンドで見たら?」と提案してくれました。1話200円(購入後24時間視聴可能)は決して安くはないけど、うざかったんだろうなあwごめんよwww


そんで今見終えたところ。ああ…いいまえぬでした…満(´∀`)足!



1月末にBDレコーダつきのSTBに変更したんですが、こいつの予約システムがいまひとつしっくりこないんだよねー。
それまでは「探して毎回」てのがあって、番組表から予約した番組のキーワード(というかタイトル)を検索して自動で録画してくれてたんですが、新しいレコーダにはそれに相当する機能が見当たらないんですわ。「毎週決まった時間にタイトル一致したら録画」みたいな、なんかそれっぽいのはあるんですけど。
だから今回みたいな、23話+24話連続放送なんてのはこちらでちゃんと指定してやらないと、2話分録画されないんですね。チクショー!
いや、まあ、チェックしてなかった私も悪いんですが、今までできてたことができないのって超不便だよねー


一応上位機種になるはずなんじゃネーノ?と思うので、もっかいあれこれ調べて該当機能がないか(あるいはその代わりとなる機能がないか)調べてきます。あんな思いはもうごめんだ…!