さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ざぶとんカバー

幼稚園で使う座布団カバーを縫ってみた。


ここに載ってる作り方を参考に、ざくざく切ってダカダカ縫った。途中、ゴムのつけ方や閉じ口の始末で3度ほどほどいたりもしましたが、どうにか。どうにか形にはなりました。

f:id:yasaka3:20100209131243j:image

具体的にどこが間違ってるかって、まず画像じゃ見えにくいんですがゴムのつけ位置が変。うしろのマチ部分に付くのがたぶん一番しっくりくるんだけど、上面部分についてますw
そして一番おかしいのが布の方向。ポケモンみんな横に並んでる。四角く切って上と下と縫い合わせれば問題なかったんだけど、切る手間も縫う手間も増えるのでもういいやーって横に使いました。ていうか最初は柄がランダムに散ってると思ってたから、そんな考えずに横に取ったんだ。出来上がってから、柄がランダムじゃないことに気付いた。気付いたと同時に「ま、いっか('∇')」と思った。使う本人はそんなん気にしないと思うしね!


あとはアイロンでお名前ステッカー貼っつけたらおわり。適当なタイミングで、いま幼稚園に持たせてるのと交換しようと思います。気に入ってくれるかなー。気に入るといいなー。