さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ごはん画像

f:id:yasaka3:20100131214340j:image:medium

今朝のあさごはん。毎度おなじみ、ぺたんこパン(→ギューギューホットサンド)です。
切手枠はFlickrToysで加工しまんた。


ようやく最近、ごはんブログがちょっと楽しくなってきました。
どんなごはん作ったか記録する意味もあるんだけど、もともとは「ブログネタのために家計圧迫して洋服買いまくる嫁」というのをテレビで見て、これは困るしそもそも私は服にそんな興味ないけど、ブログネタのためにごはん作りがんばるってんなら私にもできそうだし、誰も困らなくね?むしろ喜ばれそうじゃね?と思ったのが始まりだったりする。
んでうpすることを意識すると、彩りや味・素材の偏りが気になるし、メニューかぶりも気になるし、品数少ないと「もう一品」とか思う。気にしてるわりに、何かとカブってることも多いけどねww


どうやら夫も、帰る前に見て「今日はこのごはんが家で待ってる(*´∀`)=3」つって楽しみにしてくれてる様子w明日からも、がんばって飯炊きしますよー!つーか明日は弁当の日だ。炊飯器セットせねばー