さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

12月

いよいよ12月だよ…年賀状まだ買ってないやー


さて先週末から体調がいまひとつであります。肩こりからくる頭痛と、風邪から残った咳と。毎朝どっちがひどいか考えて、頭痛ならバファリン/咳なら五虎湯を飲むという状況です。
いつまでもこんな毎日を続けてはいられないので、昨日は呼吸器科・今日は接骨院に行ってきました。どっちも病院行ったからってスパーンと治るわけでもないんですが、まあぼちぼち治します。


しかしこの接骨院の先生が頼もしい。今日の自己申告は「肩」だけなんですが、首の後ろから耳の下をプププっと指先で辿ったあとコキっと骨をずらして曰く「いまのは顎。かみ合わせの部分ね。最近かみ合わせ悪かったんとちがう?」。
まさに!まさに昨日から顎の左側が痛くて、今朝夫に「がくかんせつしょーツラス;」って愚痴ったとこだったよ!!顎関節症ってのがどういうのかよくわかってないけどねwwともかく今は顎いたくない。肩もすげー楽になった。せんせーありがとうー!!