さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

DVDへ

娘が0歳児の頃のビデオを、あやうく破損させてしまうところでした。あっぶねえ!
うまくフタ?磁気テープのカバー?がしまらなくなり、無理矢理ぱかぱかしてたらテープ幅半分くらいまで切れてて超あせった。VHSはケース開けてわやったところ切って繋いだことがあるんですが、DVは小さすぎてうまく繋げる自信がなく、どうしようどうしようと思ってましたが、フタがちゃんと閉まらない原因が判って無事解消…!
切れかけたテープは、セロテープでひっつけました。該当箇所は再生できなくなっちゃったけど、それ以外はどうにか見られるので、本格的にだめになる前にDVDに移すことにします。
ってんで取り込んでるんだけど、…音声が乱れまくりなのはなんでだろ('A`)