さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

落ち着いたので誕生会

あと1人インフル欠席者が出たら学級閉鎖→学年閉鎖のコンボか、という瀬戸際だった娘のクラス。先週末はインフル患者とそうでない子をあわせると7名の欠席者が居たらしいんですが、昨日・今日と欠席3名(うち1名は忌引)。だいぶ落ち着いてきた…かな?このまま落ち着くといい。
ちなみに学級閉鎖は2クラス出てます。先週閉鎖してた2クラスが復活するのとほぼ入れ替わりに、2クラス。こわっ
このまま無事に乗り切っていただけたら、ハハうれしい。


あ、幼稚園は平和です。今んとこ。昨日発熱で早退した子が居たけど、インフルではなかったらしい。よかよか。


で、学級閉鎖の危機をバタバタと乗り切ったところで、お友達の誕生会をうちでやりました。誕生会つってもクッキー作り(型抜き&アラザン等で飾りつけ)をしたくらいで、あとは普段の家遊びと何も変わりはありませんでしたがw
焼きたてほやほやをすぐに1つずつ食べたあと、時間も遅かったので(焼きあがったのが17時すぎ)残りは等分してオミヤゲに持ち帰らせました。すごく楽しんでもらえたみたいで、企画?した甲斐があったというもの。はっはー。
型抜きクッキーって面白いんだよね。準備が楽で、幼稚園児でも楽しめて、失敗が少ないからだいすきwまた作ろうww