さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

運動会

先週は小学校、今週は幼稚園の運動会。幼稚園は小学校と違って人数少なめ、ちょっと出遅れて最前列のシートは敷けなかったけど、十分ビデオも写真も撮れました。

去年は照れてんだか恥ずかしがってんだか(同じ)、ギャラリーを変に意識してgdgdになっていた息子。今年は「上手じゃなくていいから、一生懸命がんばってるタカチが見たい」「ふざけてダラーってするんだったら見てても仕方ないからハハ帰る」みたいなことを事前に話していたせいもあって、──いや、単純に楽しかったんだろうなwものすごく楽しそうだったw
徒競走、団体競技、親子競技、おゆうぎ、どれもこれもニコニコ一生懸命がんばってて、見ててすげー楽しかったです。思わず撮ってきたビデオまるまる見返してニヤニヤするくらい楽しかった(´∀`)


そんで、机上の作業スペースも増えたことだし、今まで撮るだけ撮って放置だったビデオをちょっと編集してDVDに焼いたりしてみようかなーなんて思ったんですが、カメラ付属のCD-ROMが必須らしいです…どっかやっちゃったよ(´・ω・`)
やる気が失せないうちに(かなり目減りしてますが完全消失する前に)、サポセン電話して対処法聞くことにします。絶対救済方法がある。ROMなんて絶対他にも失くす人居るはずだもん。