さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

台風

台風接近に伴い、18時過ぎに警報発令されました。このまま明日の朝も継続してれば、休園・休校です。幼稚園と比べると小学校の対応はもう少しややこしいんですが(○時までに解除されたらその後登校、とかごちゃごちゃある)、まあそれは明日になってみないと。
ちなみに明日はわたし引きこもる気満々で、朝食はもちろん昼食(子どもら休みになった時に備えて多めに)、夕食用の食材も買ってきました。ていうか明日の夕食もう作ったw南蛮漬け乙www
今日の夕食用にサンマおろしながら時間たっぷりかけて揚げた&ひと晩かけて漬け込むので、骨も食べやすくなってるはずだ。なってるといいな。なれー!!