さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

登校班で

同じ登校班に、インフルエンザ発症した子がいるそうな。昨日から休んでるらしいんだけど、月曜・火曜と一緒に登校してたからもしかしたら感染してるかも、気をつけて様子見てあげてーと班長さんのお母さんに言われた。コエー

9月下旬がピークなんて報道もあったとおり、なかなか沈静化しません。先週は5年・6年で学級閉鎖、学年閉鎖が相次いでましたが、今週は4年生・3年生がいっぱい休んでるとか。2年生もクラスによっては欠席者多くて「もしかしたら今日、学級閉鎖の電話が来て子ども早退するかも」なんて言ってるお母さん居た。
つーか沈静化むりだろw運動会の練習つって学年合同練習してるし、学年閉鎖学級閉鎖してても地味に広まるってww

まああれです、いっぱい食べていっぱい寝て、病気に負けない体力を保つよう気をつけます。それしかない。