読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

念願成就

game/PS2

ようやく!ようやく念願成就いたしました「立志モード・苦悩のヒロインごっこ」!!


延々ひっかかってたポイントは「凌統からの賞賛を受けるタイミング」。
密書を送ってくるのは「最後に賞賛した武将」なので、開戦直後に凌統と遭遇・すぐ伏兵発動して賞賛を受けると、その後別武将から賞賛されてしまい別武将から引き抜き密書が届いてしまうんですな。別武将から賞賛を受けないように消極戦術をとると、そもそも勝てないというw
なので開戦直後はあえて凌統をスルー。別武将を倒し撃破数を稼ぎ、別武将から賞賛を受けたあとで反転、凌統を伏兵にかけて賞賛を受ける。そんな作戦(`・ω・´)


そんでもって無事凌統からの密書をもらい、埋伏依頼が来るのを祈りながら密書破棄。運良く一発目でホウ統から埋伏依頼受けることができましたイエー!


裏切り依頼も無視して蜀武将を蹴散らした後w、埋伏が発覚。
f:id:yasaka3:20090903213544j:image
孫権に叱られる(´・ω・`)


f:id:yasaka3:20090903213603j:image
対してこの凌統の反応。孫権の怒りっぷりを見たあとだと、なんだか懐の広い男に見えませんか贔屓目ですかそうですかw
それはともかくあれですよ、埋伏の毒だと気付いていながら手元に置き続けた凌統の葛藤とか妄想するとモエモエしますよ。


ああまんぞく(*´∀`)まんぞくだ(*´∀`)