さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

今日の公績様

ねてもさめても公績様で頭がいっぱい。あれれ?お花畑も見えるよ?アハハウフフ


ゲームはもっぱら、三國無双猛将伝。立志モード。現在の目標は「別勢力在籍中、凌統から引き抜きの密書をもらうが拒否→埋伏を指示され凌統配下に→そのまま裏切らずに凌統から一言いただく」。あー文字にすると面倒ですが、要は「彼を裏切るなんてできない…!(落涙)」という、苦悩のヒロインごっこです。元上司は司馬懿だといい。戻ってくると思っていた元部下が戻らないと知って「馬鹿め!」と吐き捨てながらもひっそり傷つく仲達とかすげー萌える。それはさておき。
これがなかなかね!むずかしんだ!凌統の感心ポイントを突きながら上官の心証も良くし、更に他武将からの注目は集めない程度に活躍して軍団に貢献し、勝利条件を満たさなきゃいけない。めんどくせー!でもたのしー!ww
楽しすぎてまた4時過ぎまで遊んでしまいました。やべえ超ねみい。アホか。アホだ。


そんで出かけた先で本屋に立ち寄れば、片っ端から三国志をパラ見。ジュニア文庫から北方謙三から、店にあるだけ全部探してはパラ見ですよ。そして凌統の姿を探してはニヤニヤですよ。キモす!
仕方ないことではありますが、凌統はやっぱ影が薄いんです。孫権黄祖討伐に大きく貢献してる甘寧はさすがに丁寧に描かれてることが多いんですが、凌統はいつのまにか登場していつの間にかいなくなってるwせつねえww
まあそんなときこそオタク標準装備「妄想スキル」発動。細かく描かれてない分、あれこれ膨らまし甲斐があるってもんでしてね。ああ楽しい。楽しい!!


実に楽しくて脳内麻薬ドバドバ出て多少の寝不足は乗り越えてこられてたんですが、さすがに連日「4時就寝6時半起床」はきつうごじます。ああもうわかくないんだなあ、とこういうところで加齢を実感します…


そんなこんなで、今日も公績様はすてきなのでしたー