さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ダムカード

以前トロステーションで見て、存在自体は知っていた「ダムカード」。(詳しくはこちら
今日はじめて実物を手にすることができました。
f:id:yasaka3:20090813232814j:image
「一庫ダム」です。


雨がぱらついてたこともあり、さしてゆっくり見ることもなく帰ってきたんですが、ダムめぐりってのも面白いねーなんて話になりました。
解説つき見学ツアーとか予約できるようなら手配する等、事前にちゃんとリサーチしておけば楽しみも増えそう。
ま、実際には子どもら連れてそんな何箇所も見て回れなさそうだし(奴ら今んとこ興味ゼロだからw)実現できるのは当分先のことになるだろうな。