さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

須磨海浜水族園

「行こう!神戸」キャンペーンで入場料が無料になるってんで、須磨の水族園に行ってきました。


す げ え 人 ('A`)


自分らもその中の1人なんですが、そんなん棚上げで「ああもう人多いなー」とか思ってました。
魚を見に行ったんだか人ごみにもまれに行ったんだかわからない状態で…非常に疲れました。ああでもテッポウウオのお食事シーンを見たのは初めてで、それは面白かったな。
もう少し人の少ないときに、ゆっくり見て回ったら楽しいだろうなと思います。いつかリベンジ…できるかな…


ところであの、「注意書き丸無視」の人って何なんですかね。
「フラッシュ撮影禁止」「この上には上がらないで」って書いてあるラッコ水槽前のスペースに子ども立たせて、フラッシュ光らせながら写真撮ってた人とか、日本語読めないの?ばかなの?しぬの?
子どもに恥ずかしくない親でいようよ。せめて公共の場では。


と思ってたら、帰りに
ダッシュボードに子ども(たぶん1歳前)を乗せて
あまつさえそれを足(素足)で落ちないよう支えてる婆を見かけて眩暈がした