さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

訃報

川村カオリ逝去のニュースを、mixiで見ました。
ご冥福をお祈りします。


川村カオリ、金スマで見たのって結構最近だった気がする(検索したら7/17だった)。
そうか、母と見てたんだ。それで「そんなに転移してたら辛いだろうねえ」って話をしたんだ。

がんを発症するひとって結構多い。「実は父が」「実は祖母が」「実は叔母が」、ってここ最近友達との会話ですごいよく出てくる。先日亡くなった友人のお父さんもがんだったって聞いた。遺伝もあるらしいからもう全然他人事じゃない。
喫煙、飲酒といったリスクファクターとは縁遠い生活ではありますが、もういい加減若くもないことだしw年に1度は検診受けるように心がけようと思います。