さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

かとりせんこう

近所の公園は木陰が多く、風もよく通るので夏でも結構涼しくすごせる良い公園です。


蚊 さ え い な け れ ば 。


中途半端な池があるせいか、蚊がものすごく多い。
しかもなんだかすごい強いんだヤツら。5月半ばから10月11月まで刺されるし、虫除けしててもおかまいなしに寄ってくる。
ただ、さすがにというかなんというか、蚊取り線香使ってるときは被害が少ないような気がするのです。
今まで蚊取り線香持参する人は1人しか居なかったんだけど、彼女がここ数日来なかったらすごい刺された。気のせいかもしれないけどね(´∀`)
なので私も、持ち出し用の蚊取り線香皿を購入。さっそく公園セット(虫除け/液体ムヒ/ウエットティッシュ/マキロン/ばんそうこう)に加えたyp