さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

次は甘寧/無双5エンパ

真・三國無双5 Empires
相変わらず争覇モード中。それはもうサルのように!!


5周目終了。無事凌統の嫁になりましたよと(´∀`)
途中、うっかり呂布の派閥に入ってしまったせいか、誰一人として「仲間の誓い」を申し出てくれる武将がおらず、非常に寂しい思いをしました。なんでだ。「あいつ呂布とつるんでるとかヤバくね?」みたいな存在になってたのか。…カモネー
いっそ呂布の嫁になってやろうかとも思ったんですが、初志貫徹。沙矢は凌統の嫁。
それまでは敬語で話してた彼が、婚姻イベント後くだけた口調に変わってキュンとしたyp


そして現在6周目。
乱世シナリオ/君主スタート。これだと最初に3人だか4人だか仲間が選べるのでべんり。開始位置も選べてべんり。
ということを5周目終わり際にようやく知った_ノ乙(、ン、)_
選んだのはまず甘寧。次の婿。
そして諸葛亮。「名声(君主篇または武将篇で諸葛亮が八門金鎖の陣を提案)」のため。
さいごは孫尚香。彼女の持ってるカード「凛々しき督戦」が欲しかった。
どんどこ侵攻してぽこぽこ捕縛して、順調に勢力拡大中です。