さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

トロフィー回収中/無双5エンパ

真・三國無双5 Empires
操作キャラをあれこれ替えて、トロフィー回収作業をしつつ3周目4周目終えました。


3周目>趙雲で乱世シナリオクリア。
妻はエディット武将、義兄弟は関平と…誰だったかなw「義兄弟の契りを結ぶ」イベントがずーっと表示されて「関羽がおきあがり、義兄弟になりたそうにこちらを見ている」状態でしたが放置wwww
仕官先もころころ変えました。呂布に仕官→初陣で裏切り→太史慈に仕官→「朝廷に刃向かう逆賊を討て!」と言われてホイホイ離反→国を興し、しばらく領土拡大→婚姻イベだけ済ませて野に下る→どっか適当なモブ武将の国に仕官。
あと1国ってところで旗揚げするのも面白そうだと思ったんだけど、まあいいやーってんでクリア。


幻の4周目>エディット武将で三国鼎立シナリオ。難易度「難しい」で挑戦→断念\ (^o^) /
がんばればクリアはできると思ったんだけど、スキッとするために無双やってんのにストレスためてどうすんの私、と我に返った。ヘタレですからー!


4周目>再度エディット武将で三国鼎立シナリオ、難易度「普通」。「易しい」だったかもw
今度は「民から旗揚げ要請を受けて国を興す」のを目標にしてたので、仲間を増やしつつ旗揚げ要請を待つ。
「この国の太守はひでえ人だ…!」とか言われる劉備涙目www
ともあれ興国。凌統を夫にしたくて頑張ったんだけど、パラ不足だったようで結局婚姻には至りませんでした。ざんねーん。


5周目はどうすっかなーと思いつつ、絶対目標は「凌統を夫に」w今度こそww