さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

「官渡の戦い」クリア/無双5エンパ

真・三國無双5 Empires

真・三國無双5 Empires


無双5エンパ、気付いたら「官渡の戦い」シナリオから後戻りできませんでした。うっかりクリアデータ上書きしちゃったもんで。
仕方ないので諦めて、ひとまずクリアしました。


今回は「君主」でクリア。
人間関係は>夫=関平/義兄弟=小喬/仲間=陸遜趙雲関羽魏延、あとモブが人数最大まで。そんな感じ。
最初は勝つの大変じゃないかと思ってたけど(実際ちょっと大変だった)、仲間が増えてくるとらくしょーに。武将の捕縛もうまいことできてラッキーでした。


さっそく3周目も始めております。今回の操作キャラは趙雲趙雲で沙矢にプロポーズしてもらう予定だったんですが、乱世シナリオを選んだせいか沙矢がいきなり君主として登場。おのれ…!(君主には求婚できない)
仕方ないのでとりあえず別勢力に仕官し、沙矢の国を滅ぼしたうえで仲間に&嫁にしようと思います^^^^^^^^^^