さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

軟禁3日目

軟禁3日目にして、牛乳が切れかけです。
月曜の時点で3本半あったのが水曜に0.5本になるという。どんだけ牛乳好きなんよ。
まあ私もコーヒーに入れて飲んだりしてるんですが、それにしても。ねえ。
いいことなんですが、こういうときにはちょっと困る。
仕方ないので、子どもら留守番させてひとっ走りコンビニ行ってきました。食パン2袋と、牛乳2本。
これでとりあえず金曜まではもちそう。金曜にまた走らないとだめかもしんないけどね。


今日はメレンゲを焼きました。
f:id:yasaka3:20090520142335j:image
100℃のオーブンで何度も時間追加しながら、じっくり焼いた。合計1時間半くらいかかったかもw
おかげでカリッと仕上がって満足!
絞り出しを子どもたちに任せたため、「大きい」通り越して「長い」粒ができたり、泡が消えて粗くなっちゃったりしたけどまあいいか。
今度子どもがいない時間に、口金使って可愛く仕上げたろ。