さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

連休

気付けば来週に迫った、大型連休。
夫の仕事も学校も幼稚園もカレンダーどおりにあるので、遠出する予定はもともとありません。とはいえ、せっかくだしどこか行きたいとこない?考えといて、と夫に宿題出されたのが昨日のこと。


この連休は、裏庭の開墾作業をしたいと思ってたんだよねー。草むしって耕して、簡単な畑を作ってみようって。そのために「趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間」のテキストも買ってたりするw
しかしながら、土作りから始めないといけないため、連休の間に開墾が完結するとは思えないんだよね…それに、連日裏庭で土いじりってのも、子どもらがちょっとかわいそうかなとも思う。


それでいろいろ考えてたんですが、そういえば行ったことないな、というところを思いついたので、ざっとググって印刷しておきました。子どもらは喜ぶと思う。大人は…どうかな…ww
夫の帰りを待って相談です。どうだろう映画村。