さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ダイエット

母から胡散臭いダイエット食品2か月分もらったこともありw、実家から帰って以来ダイエットへの意欲が沸いてきてます。と言いながら昨日まではおやつ食べるのやめられなかったりしてたんですが(ダメすぎる)、決めた。夏休みまでに-8Kg。
今年の夏はプールに子どもたちを連れてってあげたいんだ。今のままじゃ水着が着られないんだ…正確には「水着で人前に出られない」…(´;ω;`)ブワッ


正直、マイナス10Kgでも「痩せすぎ」まではいかないという現状に、本気を出さざるをえません。毎日入浴前に、ちまちまと体重・体脂肪率などはかることにしています。ってもちゃんと記録し始めたのは3日前なんだけどさー
で、どうせ記録するなら視覚的にわかりやすく、グラフになっちゃったりしたほうがいいんじゃないかと思い、ヤホーの「ダイエットダイアリー」なるものに登録してみたんですが、…なんかやっぱサービスバラけると面倒くせーですね。削除してはてなグラフで体重/体脂肪率/基礎代謝のグラフ作成しました。


ひとまず目指すのは-5Kg。目標-8Kg、あわよくば-10Kg。がんばるよ(`・ω・´)