さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

さむい

4月になって昼はポカポカでも、やはり夜は寒い。山に近いせいか。基本的に部屋のドアあけっぴろげなせいかもしれません。
ある程度部屋を暖めてから寝るため、引き続きストーブ使用中なんですが、微妙なタイミングで灯油が無くなりまして。買うか買うまいか悩んだ結果、1000円分買ってきました。そういう買い方できるんだねー。いや実際買ってきたのは夫なんですが。
これを使い切る頃には、夜ストーブもさほど必要なくなってるといいな。


つーかもうすぐ新学期始まりますよ。小学校も幼稚園も、明日からの1週間で1学期始まります。母は遅ればせながら、昨年度のプリント類を整理してるところ。幼稚園はともかく小学校で配られるプリントの多いこと多いこと。去年の先生は学級通信少なかったから、今年はもっと増えるんだろうな…どんな先生にあたるんだろう。相性いいといいな。
あたらしいクラス、あたらしい先生。いろいろリセットされて大変だろうけど、楽しく元気に通ってほしいです。