さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

意外とあっさり

年度末の書類整理、案外あっさり終わりそうです…!つーか会計の処理が大変なんだよねこれ。丸投げしちゃってごめん会計さんありがとう本当にありがとう。


ささやかながらいろいろやってみて思うのは、誰しも特技ってあるもんだなあと。私はパソ作業が全然苦にならない(むしろ楽しい)ので、おたより原稿の作成など担当してました。もうすっかり鈍っちゃって「これでメシ食ってくぜ」とは言えないけど、幼稚園の仕事をする程度には十分役立ちます。
会計さんは以前金融系のお仕事してた人。行事のたび可愛いポスター作ってたのは元保育士さん。昔の仕事とは関係なく、ちょこっとしたイラスト描くのが上手な人、交渉上手な人…いろいろいます。


とかって話になると「エーわたし何もできないしー」とか言う人が必ず居るんだけどな!それはできないんじゃなくてやろうとしてないんだよなそもそも!…とか言うのも面倒というか無駄なんだよなそういう人相手には。ハー。
来年度、クジの結果によってはそういう人と一緒に組まないといけない友人のため、また役員立候補しようかとも思ったんだけど、やっぱり来年度は何もせず済まそうと思い直している。ごめんユミコwやっぱ面倒くせーww