さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

加地衛藤王崎月森土浦+加地連鎖冬海火原

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)


金色のコルダ2f、1.5周終了。
えーと「1周目で加地衛藤王崎月森土浦」「1周目の途中データから加地連鎖冬海火原(と衛藤王崎)」をクリアしたという意味で。


加地の連鎖ルートがたまらなく好きです。自分に才能がないと悩み諦め逃げ出しながらも踏みとどまり、香穂さんのために腹をくくって僕はこれから一生分のヴィオラを弾くよと言ってくれる加地が好きです。そして最後、光とともに報われるシーンが大好きです。…とか真顔で書く自分がきもちわるい。でも好きなんだ!好きなんだ!!(2度言った)


「想い出」に演奏曲が追加される条件て、コンサートで演奏することだったっけ?ただ習熟度&完成度上げてもだめなんだっけ?と首をひねりつつ(取説に載ってたかしらw)、以下他キャラについて:


冬海ちゃんかわいいかわいい。すきすっきー
王崎せんぱいは何度見ても清らかさがすごい。清らかつうか…こころが美しいというか。そんな彼がホワホワと頬を染めて「きみに会いたいよ」とか言うから破壊力高い。
月森も王崎せんぱい系。月森の照れ顔は素敵です。でもごめん正直「パラ足りるからエンディング目指そう」程度の意識だったのでイベントとかしっかり見てない。つぎちゃんと見るからごめんほんとごめん。
土浦は正統派同級生キャラで、これも好物。思いが募ると独占欲丸出しになるとことか最高です。
衛藤は「青年」て書いてあるわりに言動がガキくせーなと思ってたらガキだったwなんか、あんまり絡んでないのに盛り上がってしまった印象…え、いつの間にそんな盛り上がった?って思ったけど、休みのたびに彼を探してお出かけしてるあたり、相当盛り上がってるなww
火原はなー、ぶっちゃけ声で萎えrゲフンゲフン。瑛は大好きなんだが…でもキャラとしては好きです。単純あほの子。大好物です。彼についても今回「パラ足りるからエンディング目指そう」だったので、イベントしっかり見てません。でも達成感はやたらあった。なにしろクリア条件満たしたのがコンサート前日だったので。


次は月森連鎖+志水柚木狙いでいく予定。演奏曲やイベントコンプはそのあとだー