さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

薄着

同じクラスのお母さんたちに、タカチくん薄着だねぇとよく言われます。
確かに薄着。基本「シャツ+トレーナー」。時々トレーナーじゃなくてカットソーというか長Tだったりして、見てるこっちがブルブルします。あげくズボンが7分丈だったりとか。


こんなとこで言い訳しても仕方ないんですが、息子が着てるのは全部自分で選んだ服。丈短ズボンも、引き出しの奥のほうにしまってあるのをわざわざ引っぱり出してくるのは彼自身なのですよ…
家を出る前「そんなペラペラのシャツで寒くない?」「寒くない?」「寒くない?」と、ひつこく3回くらい聞いてみたりもするんですが、大抵「へいき」「だいじょうぶ」とケロリとしています。


実際寒くないらしく、むしろ去年より体調はいい感じ。この秋冬、予防接種以外で病院行ってないな。
このまま年度末まで、元気にすごしてもらえたら母は嬉しい。