さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

辛っ

最近、辛いのが好きです。「つらい」ではなく「からい」。


ご飯には必ず青唐辛子味噌をのせます。しかもごってり。1月アタマに3袋買ってきてもらったのに、もう全部食べ切りそうな勢いだよ…
でも大丈夫!楽天で買えるってわかったよ!!


これが超うまいんだー。「すだち入り」とかもあるらしいんだが(さすが徳島)、そっちは食べたことない。プレーンなやつで十分うまくて試す予定もネーナ!在庫が尽きる前に、カカッと注文しておきますフフフ。


そして鍋には必ず柚子こしょう。最近では味噌汁にも入れとる。S&Bからも出てるけど、フンドーキンのほうがツブツブしてる分、香りも辛味も強くて好みです。


こんなにたくさん使うようになるとは思ってなかったので、少量チューブを購入していたんですが、次に買うときはビンでいこうと思います。こっちは近所の店で買えるから通販はしなくていいや( ´_ゝ`)


そして、鍋の具材や味噌汁に柚子こしょうを溶き入れるのを、「溶かすとこ見せて」となぜか凝視する娘。うっかり見せる前に溶いてしまうと「見たかったのにー!もー!!」とかってヘソ曲げます。何がそんなに面白いのか…子どもって不思議。