さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

最近のテレビ

「天地人」。与六の生意気っぷりがたまらなく泣ける;もうずっぽし母目線で見てしまって1話目から超泣いた;;
2話で両想い(違)になれてよかったよかった!正直喜平次がいつの間に与六をそんなに気に入ったのかわかりません、とか「おぬしには思ってることを何でも話せる」シーンってあったっけ、とかNHKのあらすじページにある「母上はお主を捨てたのでない。この喜平次にくだされたのだ。わしの側にいてくれ」ってセリフにぐっときたのにこれどこ行ったの、とかいろいろ思ったけどな!!


「続・夏目友人帳」。1話目からいいなぁ。正直なところ、結構最近までマンガは読んでなかったんだけどw来週放送分あたりからは読んだことあるエピソードぽい。玄と翠のマンガ、別冊だったから今もキッチンに置いてある(雑誌は結構さくっと捨てちゃう)。あーコミクス揃えちゃうかなー( ´_ゝ`)


そして火曜から「メイちゃんの執事」開始。早よ見てえー。




そういえば、ディケイドのCMが流れたのって今日がはじめてですかね。キバの次回予告のあと、ディケイドの予告もやってました。改めて見てもすごいビジュアル…縦縞のインパクトすごくね?正直ちょっとこわくね?子ども的には問題なさそうだからまあいいか。
ちなみに息子はまんまとガンバライドの罠にかかっています。出先で見かけるとやるやるとウルサイ…