さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

鉛筆さがし

 年末あたりからずっと、買い物に出た際には娘の鉛筆を探していたのですが、彼女が欲しい条件「ミス・バニー/六角軸/B」を満たすものが見つかりません。かろうじて見つけたミス・バニー鉛筆は丸軸ばっかりだった。チッ。娘はまだ鉛筆の持ち方が定まってないんで、六角軸のを使ってもらいたいんだ。
 
 仕方ないので、君が寝たあとでハハがインターネットで探しといてあげるよと約束。…正直丸軸しかないだろうと思ってたんですがw、楽天で探してみたところ「ミス・バニー/六角軸/B」の鉛筆、購入できそうです。無料で文字入れとかありがてえー!
[rakuten:bunbougu-shibuya:1481193:detail]
 
 ついでにポンポの鉛筆も注文したんですが、改めてみると「六角軸」だか「丸軸」だかわかりにくいもんですね…パッケージや画像で判別できるものもあるけど、結構わかんない。というか丸軸多いな!少し対象年齢上がったふうな鉛筆はほとんど丸軸だ。六角軸は幼い印象なのか。転がりにくいし持ちやすいし、いいと思うんだけどねー。